学習方法の問題? : 9月25日の英語学習

今日のオンライン英会話「レアジョブ」のレッスン、なかなか自分の意図を伝えられませんでした。話したいことが少し難解になった途端、うまくいきません。学習方法が悪いのかなと思い始めています。

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):30単語(TOFIL)
ALL IN ONE Basic :1項目
Real英会話(アプリ):1項目
・1日五分ビジネス英語(ポッドキャスト): 1項目

計:45分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):1項目(レベル4)
オンライン英会話「レアジョブ」:1レッスン
どんどん話すための瞬間英作文:2項目

計:55分


勉強時間合計:100分

1 件のコメント :

  1. 私は今まで、何度も学習方法の間違いを指摘してきました。

    2018年4月7日の英語学習
    レッスン前に講師と自己紹介などの簡単な会話をするのですが、少しスムーズに受け答えができるようになってきた気がします。毎回、大体同じ内容を喋るからというのもありますが、だいぶこなれてきています。英会話はやはり場数なんだなと改めて思いました。

    去年の4月に場数が大事だと言ってますが、もうそれから1年半も経過しています。
    場数はもう十分以上にこなしています。

    そして文法が大事だと言って、文法はもう2年近くもやっています。
    それでも文法で注意を受ける事が多いようです。

    場数を多くこなし、文法を学んでも英語が思うように話せないと言うのは、非常に頭が悪いか、やっている学習法が間違っているかです。

    次の方は現在43才で、私のディープラーニングで今年の6月から本格的に始めています。

    https://teki-nai.com/


    もうかなり上手になっており、何よりも自分で上手になっている実感があり、もう多くの方を教える事もしています。

    私は英語の学習方法の間違いであり、何が間違いで、何が正しいかを検証する時が来ていると思っています。

    返信削除