Are you enjoyed to English lesson? : 10月2日の英語学習

オンライン英会話「レアジョブ」で何度もレッスンをしてくれているチューターが今日の担当になりました。そのチューターがふと一言いいました。

「Are you enjoyed to English lesson?」

そのとき僕は「Of course!」と答えましたが、もしかすると最近、あまり楽しめていないかもと感じました。いろいろと焦ってしまい、自分のペースを見失っていたかもしれないです。
きっとチューターはそんな僕の深層心理を見透かしたんでしょうね。
明日からは楽しんでやれるように気持ちを切り替えたいなと思いました。そうしないと、いつか息切れして、リタイアしてしまうかもしれませんからね。


学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):32単語(Rank 24)
スタディサプリ英単語(アプリ):30単語(Listening[TOEIC830LEVEL])
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):3項目(命令文・感嘆文)
Real英会話(アプリ):1項目
・解説!1日5分ビジネス英会話(ポッドキャスト):1話

計:55分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):1項目(レベル3)
オンライン英会話「レアジョブ」:`1レッスン

計:40分


勉強時間合計:95分

0 件のコメント :

コメントを投稿