入社日に海外出張にいきます : 1月15日の英語学習

明日から新しい会社に入社します。外資系です。そして入社と同時に出張で海外にいきます。初出勤が海外のオフィスになるということです。まさかこういうことになるなって思ってもいませんでした。

そんな状況下ですが、本日もオンライン英会話「レアジョブ」のレッスンを受けました。教材を使ったレッスンで、チューターが長めのシチュエーションを読み上げ、その内容についての質問に回答するというのをやりました。簡単な質問だったのですが、答えられないものが多かったです。普段、リスニングをしているとき、内容を理解できていると思っていましたが、実はわかっていなかったんだということを把握しました。
まずいですね。。。明日からの出張、大丈夫かな?

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):38単語(総復習)
ALL IN ONE Basic :1項目(否定文)
Real英会話(アプリ):1項目

計:40分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):1項目(レベル3)
オンライン英会話「レアジョブ」:1レッスン
どんどん話すための瞬間英作文:2項目

計:55分


勉強時間合計:95分

0 件のコメント :

コメントを投稿