子供の世話をしながらの英語学習は大変です : 1月28日の英語学習

昨日は家の用事でバタバタしており、ルーティンにしている英語学習をあまりこなせませんでした。
社会人の独学というのは普通、休日にガッツリやるものだという先入観があるので、ちょっと焦ってしまいます。しかし、小学生と年長の子どもがいると休日は子どもたちの世話に時間の大半を取られてしまうものなので、仕方ないですよね。

そのかわり、隙間時間に「POLYGLOTS」というアプリで英語ニュースを読んでいます。これはご存知の方も多いと思いますが、世界中のニュースなどを英語で掲載されているのですが、読んでいる途中にわからない単語があったら、その単語をタップすると訳が表示されたり、翻訳記事も読めたりするので、英語学習には最適なアプリです。
なので、子どもの相手をしながら「POLYGLOTS」で1~3分で読めるものや、自分の興味のある分野のニュースを読んでいます。

学習内容

Duolingo(アプリ):2項目
英単語アプリ mikan(アプリ):36単語(Rank 11)
スタディサプリ英単語(アプリ):100単語(大学受験レベル)
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):3項目(副詞)

計:35分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):2項目

計:35分


勉強時間合計:70分

0 件のコメント :

コメントを投稿