英会話は連続で同じチューターに習うと効率的なのですが… : 5月20日の英語学習

オンライン英会話「レアジョブ」にて2日連続で同じチューターのレッスンを受けました。
当然ながら、前日のレッスン内容をチューターも把握しているので、ダメだった点などを考慮した丁寧なレッスンを受けることができました。そのため、僕の方の理解も進みました。

実はて2日連続で同じチューターのレッスンを受けるのは初めてのことなんですが、やはり、同じ人に継続的に習う方が効率がいいですね。

しかし、いつもはチューターのスケジュールの都合がなかなか合わず、連続で同じ人のレッスンを受けることができません。いいチューターは争奪戦のため、抑えるのは困難なのです。別料金を払えば、他の人より先にお気に入りのチューターを抑えることができるのですが、そこまでコストを掛けるのは躊躇してしまいます。なので、ここは割り切った方がいいんでしょうね。

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):32単語(Rank 17)
スタディサプリ英単語(アプリ):30単語(苦手克服道場)
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):3項目(動名詞)
Real英会話(アプリ):1項目

計:40分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):1項目(レベル2)
どんどん話すための瞬間英作文:3項目
オンライン英会話「レアジョブ」:1レッスン

計:50分


勉強時間合計:90分

0 件のコメント :

コメントを投稿