人気アプリ「Real英会話」も導入しました : 5月7日の英語学習

朝の学習量が減って時間に余裕ができたのと、オンライン英会話のときのボキャブラリーを増やすために「Real英会話」を朝のカリキュラムに組み込みました。

Real英会話」は英会話関連では人気のアプリだけに前にダウンロードしていましたが、カリキュラムに組み込むことができなかったので、ほとんど起動していませんでした。

ということで、今回、じっくりやってみましたが、カジュアルな言い回しが多く、かなり使えるボキャブラリーを増やせそうな予感がしました。また、項目が細切れなので、スキマ時間に学習できるのがいいですね。

いやはや、さすが、人気アプリだけありますね。

なので、この「Real英会話」でボキャブラリーを増やしていきたいと思います!

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):34単語(Rank 16)
スタディサプリ英単語(アプリ):30単語(苦手克服道場)
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):4項目(受動態)
Real英会話(アプリ):1項目
・解説!1日5分ビジネス英会話(ポッドキャスト):1話

計:55分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):1項目(レベル2)
どんどん話すための瞬間英作文:3項目
オンライン英会話「レアジョブ」:1レッスン

計:50分


勉強時間合計:105分

0 件のコメント :

コメントを投稿