早口だったので、ほとんど聞き取れませんでした。。。 : 7月13日の英語学習

オンライン英会話「レアジョブ」で始めてレッスンを受けるチューターがやたら早口でほとんど聞き取れませんでした。。。
最近、調子がいいと、ほぼすべて聞き取れていただけに、まだまだだなーと痛感させられました。

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):36単語(Rank 22)
スタディサプリ英単語(アプリ):30単語(苦手克服道場[TOEIC600LEVEL])
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):3項目(接続詞)
Real英会話(アプリ):1項目
・解説!1日5分ビジネス英会話(ポッドキャスト):1話

計:55分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):1項目(レベル2)
どんどん話すための瞬間英作文:3項目
オンライン英会話「レアジョブ」:1レッスン

計:50分


勉強時間合計:105分

1 件のコメント :

  1. チューターがやたら早口でほとんど聞き取れないと言う事はありません。聞き取れないから早口だと感じているだけです。


    日本語ならどんな早口も聞き取れます。それは音声認識が記憶にある音との照合だからです。

    他のチューターが聞き取れるのはその人の音が記憶にあるからです。そのチューターの音しか記憶にないからです。本来なら英語の共通の特徴を抑える必要がありまが、それができていないのです。

    チューターはアクセントがあっても英語ネイティブとはコミュニケーションが取れるはずです。英語を覚えるならその英語ネイティブの共通の音の特徴を捉える必要があります。

    聞き取りは文法構造に依存している訳ではないので、単に共通の英語の音の特徴が記憶に存在していないだけです。

    ほとんどのチューターは同じような事を言っているはずですから、その英語が聞き取れないのはかなり深刻な問題です。

    返信削除