早口で、聞き取れませんでした。。。 : 8月7日の英語学習

オンライン英会話「レアジョブ」のチューターがとても早口で、ほとんど聞き取れませんでした。途中、「Could you speak slowly?」とお願いしましたが、少したつとまた早くなり、再度お願いするというのを何度か繰り返しました(笑)。
でも、ネイティブの英語は早いから、それを聞き取れるようにならないとダメなんですよね。。。
いやはや大変ですね。。。

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):35単語(Rank 23)
スタディサプリ英単語(アプリ):30単語(苦手克服道場[TOEIC600LEVEL])
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):3項目(前置詞)
Real英会話(アプリ):1項目
・解説!1日5分ビジネス英会話(ポッドキャスト):1話

計:55分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):1項目(レベル2)
どんどん話すための瞬間英作文:3項目
オンライン英会話「レアジョブ」:1レッスン

計:50分


勉強時間合計:105分

1 件のコメント :

  1. 言語音は記憶にある音と聞いた音の照合です。音素を照合しているのではありません。

    速すぎたと思っているだけで、実は音を覚えていないだけです。

    聞き取れないので、速すぎたと思っているだけです。原因は速度の問題ではなく、記憶しているか、いないかの問題です。

    返信削除