ビジネス英会話の学習もやらないと! : 9月1日の英語学習

日々、英語学習をしていますが、ビジネス英会話の学習がほとんど無いのが、いかがなものだろうか?と思い始めてきました。
英語学習を始めたのは、もともとビジネスで英語を使いたいからというのがきっかけだっったのに、それに特化した学習がほとんどやっていないのですから。。。
当初は日常英会話ができれば、すぐにビジネスに応用できると思っていたのですが、使用する言葉や言い回しが、ビジネスと日常では結構違うことに気づきました。日本語でもそうなんですから当たり前ですよね。ちょっと考えればわかったことなのですが、今まで気づきませんでした。。。
なので、ビジネス英会話を学べるアプリを探し始めたのですが、あまり無いですね。見つけられないだけなのかな?

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):35単語(Rank 24)
スタディサプリ英単語(アプリ):30単語(Listening[TOEIC600LEVEL])
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):3項目(助動詞)
Real英会話(アプリ):1項目

計:40分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):1項目(レベル2)
オンライン英会話「レアジョブ」:1レッスン

計:40分


勉強時間合計:80分

0 件のコメント :

コメントを投稿