オンライン英会話「レアジョブ」開始から半年が経過 : 9月29日の英語学習

気がついたら、オンライン英会話「レアジョブ」を始めてから半年が経っていました。
始めた頃はレッスン前にすごく緊張していたのですが、最近は何とも思わなくなっています。ほぼ毎日レッスンを受けているので、英会話をすること自体に慣れたというのが大きいです。
それだけにいつも楽しくレッスンできるようになっています。
まぁ、文法や発音で指摘を受けたりすることもあります。しかし、それにより上達できているという実感もあります。
なので、これからも楽しく続けていきたいと思います。

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):35単語(Rank 24)
スタディサプリ英単語(アプリ):30単語(Listening[TOEIC830LEVEL])
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):3項目(関係代名詞)
Real英会話(アプリ):1項目

計:40分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):1項目(レベル3)
オンライン英会話「レアジョブ」:`1レッスン

計:40分


勉強時間合計:80分

1 件のコメント :

  1. 1月から文法を学び、そして半年もオンライン英会話をやって、話せるのはまだ怪しい文法の英語だけです。

    しかし、「それにより上達できているという実感もあります。」と言うのは非常に理解に苦しみます。もし怪しい文法のままであれば、上達した実感はないはずです。

    文法とは言語の基本になるはずでなのです。

    本当なら文法を学び、その文法に基づいてどんどん新し表現が使えるはずなのに、その基本さえも怪しいのです。

    何かが狂っているとしか言えません。

    怪しい文法のままを英語を話して、あと半年もすれば、その文法は正しくなるのでしょうか。

    9ヶ月も勉強した文法が現在でも怪しいのであれば、あと何ヶ月すれば正しい文法になるのでしょうか。

    大きな問題を抱えてまま、その原因すら解明されておりません。

    怪しい英語文法で上達が実感できているその実感が問題ではないでしょうか。


    下記の方は確かにネイティブの英語をどんどん覚えて、ネイティブに近いような発音もできています。ブログを読む限り、現在の学習に微塵の不安も持っておりません。

    http://drakoceremonio.work/

    これが上達しているという実感の根拠ではないでしょうか。

    返信削除