英単語の定着は地道に学習していくしかないですよね : 3月21日の英語学習

スタディサプリ英単語」での単語学習ですが、TOEIC受験レベルのものが一旦終わったので、再び、大学受験レベルのものをはじめました。TOEIC受験レベルのは正解率55%くらいだったので、身についたとは言えませんが、自分のレベルを把握できたのでよかったと思っています。
今後は何度も繰り返し学習して、定着させていければいいなと考えています。英単語って無数にあるからキリがないだけに、地道にやっていかないといけないですよね。

あと、雪なのに買い物に出かけたのですが、その際、英語学習のポッドキャストを聞きながら行きました。いつもは自転車のところ、雪なので徒歩だったため、聞くことができました。買い物の時間を使ったポッドキャスト視聴は結構いいかもしれませんね。

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):34単語(Rank 12)
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):2項目(wish,as if)
・解説!1日5分ビジネス英会話(ポッドキャスト):1話
・台本無し英会話レッスン(ポッドキャスト):1話

計:70分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):2項目(レベル2)
スタディサプリ英単語(アプリ):100単語(大学受験レベル)
どんどん話すための瞬間英作文:5項目

計:50分


勉強時間合計:120分

0 件のコメント :

コメントを投稿