英会話の学習を継続するためには新鮮な気持ちになれる工夫が必要 : 3月26日の英語学習

中高英文法を10時間で!マジグラ」をすべてやり終えました。中1から高3までの各学年ごとの内容をこなしましたが、覚えていないことが多かったですね。。。
なので、もう一巡しようかなと思いましたが、まったく同じ順番で学習していくのも面白くないなと思いました。
しかし、この「中高英文法を10時間で!マジグラ」は名詞や関係代名詞などといったテーマを学年関係なくまとめて学べるモードもあるのです。だから、今度はテーマごとにやっていこうかなと思いました。
で、実際にやってみたのですが、まったく同じ内容を学習するにしても、少しだけ切り口が違うだけでも、結構新鮮な気持ちになれますよね。英会話のような継続することが大切な学習の場合、常に新鮮な気持ちを保てる工夫が必要だなと改めて感じました。

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):30単語(Rank 13)
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):5項目(名詞)
・解説!1日5分ビジネス英会話(ポッドキャスト):1話

計:50分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):2項目(レベル2)
スタディサプリ英単語(アプリ):100単語(大学受験レベル)
どんどん話すための瞬間英作文:5項目

計:50分


勉強時間合計:100分

0 件のコメント :

コメントを投稿