オンライン英会話、2日連続で接続に不具合発生したので、対応を考えてみた : 4月2日の英語学習

オンライン英会話「レアジョブ」にて今日も接続に不具合が発生しました。2日連続です。

今回はスカイプの音声がスピーカーにならず、ビデオも見えない状態になりました。さらにチャット画面の状態でアプリが固まってしまい、どのボタンを押しても他の画面に移ることができませんでした。なので、何度か再度接続しているうちにレッスン時間の半分近くを使ってしまいました。。。

僕はいつもスマホのスカイプを使っているのですが、こういう状態になってしまうのははじめてです。なので、レッスン時間終了後、アプリをアンイストールして再度インストールしてみたのですが、今回の担当講師とのチャット画面を表示すると、またもや固まってしまいました。試しに他の講師のチャット画面を開いてみたら、ちゃんと表示されるし、他の画面にも移ることができます。

ということは、今回の講師とだけ不具合が発生しているということなのでしょうか? 不思議です。

ただ、今回と前回の不具合から見えてきたことは、いずれの講師も講師歴が1年強と短いんです。それまでは3~5年くらいの人でした。「レアジョブ」の講師は自宅でやっている人が多いので、接続環境に個人差があります。講師歴が長い人はそれなりの環境を整えていて、短い人はそうじゃない人が多いのかなと思いました。憶測ですけど。
なので、今後はなるべく講師歴が長い人を選んでレッスンを受けていきたいなと思います。

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):37単語(Rank 13)
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):4項目(形容詞)
・解説!1日5分ビジネス英会話(ポッドキャスト):1話

計:50分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):2項目(レベル2)
スタディサプリ英単語(アプリ):100単語(大学受験レベル)
どんどん話すための瞬間英作文:3項目
オンライン英会話「レアジョブ」 :1レッスン

計:75分


勉強時間合計:125分

0 件のコメント :

コメントを投稿