産まれてはじめて受けたTOEIC公開テストの結果

3月11日に産まれてはじめて受験したTOEIC公開テストの結果がTOEICの公式サイトにアップされました。結果は以下の通りです。


・Listening:200
・Reading:180
■TOTAL:380


今回に関しては現時点の実力を把握するために受験したこともあり、「300点くらい取れればいいかなー」と考えていたので、思ったよりいい点が取れました。というか、200点台も覚悟していたので、万々歳です。

しかし、履歴書に書けるスコアの目安としては、英語を使わない仕事で600点、英語を使う場合は750~800点と言われているみたいなので、当然ながら、まったくダメといっていいレベルなのは確かです。
実際にオンライン英会話で話していても実力不足を痛感していますし。。。

なので、今後はもっと学習し、スコアを上げられるようにしたいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿