オンライン英会話を通じて得た新たな気づき : 4月4日の英語学習

オンライン英会話「レアジョブ」のレッスンを毎晩受けていますが、受ける度に何かしらの気づきや課題が出てきます。こんなことだったら、もっと早くから始めていたら良かったなと思ってしまいます。
今回の気づきは「伝えたいことに関する単語などが浮かんでこない場合は、知っている単語などで言い換える」ということです。

講師から「犬は人間の感情を理解できますか?」という質問がありました。僕は「犬は人間が悲しいとき、自分のそばに寄り添ってくれる」ということを言いたかったのですが、まったく表現できませんでした。

そのため、ウンウン唸っていると、講師は言いました、「知っている言葉で簡単に伝えればいいんだよ」と日本語で(笑)。そして例として「Dog is following me.」と言いました。少しくらい間違っていてもいいので、とにかく知っている言葉で組み立てるのが大切だとのことです。

確かにそうですよね。まずは片言でも伝えるということができるようになることが重要なんですよね。目が覚めました。いい気付きでした。

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):34単語(Rank 13)
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):3項目(副詞)
・解説!1日5分ビジネス英会話(ポッドキャスト):1話

計:50分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):2項目(レベル2)
スタディサプリ英単語(アプリ):100単語(大学受験レベル)
どんどん話すための瞬間英作文:3項目
オンライン英会話「レアジョブ」 :1レッスン

計:75分


勉強時間合計:125分

0 件のコメント :

コメントを投稿