フリートークでのサッカーの話を通して感じたこと : 6月17日の英語学習

昨日から一転、今日はオンライン英会話「レアジョブ」のレッスンでチューターと会話が弾みました。
話題がサッカーの話だったからだと思います。
僕が今回の日本は弱いから期待できないといっていると、チューターは日本は強いのになんでそんなに自信がないんだ?といって不思議がるので、勝てない理由を説明しました。チューターに話は通じていたようですが、僕が自信を持てていないことには納得していなかったようです。
会話が弾んで楽しかったのですが、僕も日本人ならではのネガティブマインドを持っているんだなと実感してちょっと複雑な気持ちになりました。
この一連の出来事を思い返し、ひとつ実感しました。英語を話せるようになると、日本人としての自分を強く意識できるようになるだろうなということです。
いろんな意味で視野が広がるので、早く英語を話せるようになりたいと、改めて思いました。

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):34単語(Rank 20)
スタディサプリ英単語(アプリ):30単語(苦手克服道場)
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):3項目(前置詞)
Real英会話(アプリ):1項目

計:40分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):1項目(レベル2)
どんどん話すための瞬間英作文:3項目
オンライン英会話「レアジョブ」:1レッスン

計:50分


勉強時間合計:90分

0 件のコメント :

コメントを投稿