TOEICをまた受けようかなー : 6月24日の英語学習

今日はTOEICの試験日だったようで、Twitterのタイムラインには受験報告がたくさん流れていました。
僕は一度だけ受験したことがありますが、380点という恥ずかしいスコアでした。あれから時間が経ち、オンライン英会話「レアジョブ」のレッスンも受けているので、少しは上達したかなと思うので、そろそろ受験を考えてみてもいいかなと思ったりもします。でも、あまりスコアが伸びないような気もするので、躊躇しちゃいますね。

本日の学習は昨日に引き続き、オンライン英会話「レアジョブ」で思うように話せなかったというのが懸念点です。無意識のうちに複雑な言い回しをしようとしてしまい自滅しています。チューターにも「もっと簡単に考えていいんだよ」と言われてしまいました。
おっしゃる通りですよね。なので、意識的に簡単に考えて、発しようと思います。

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):34単語(Rank 21)
スタディサプリ英単語(アプリ):30単語(苦手克服道場)
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):3項目(受動態)
Real英会話(アプリ):1項目

計:45分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):1項目(レベル2)
どんどん話すための瞬間英作文:3項目
オンライン英会話「レアジョブ」:1レッスン

計:50分


勉強時間合計:95分

0 件のコメント :

コメントを投稿