ハプニングによってわかったこと : 5月31日の英語学習

オンライン英会話「レアジョブ」での出来事。

時間になって、チューターとつながったと思ったらすぐにスカイプの回線が切れてしまいました。
こっちの回線が調子悪いのかなと思って、何度がかけ直してもすぐ途切れてしまいます。そのうち、チューターのスカイプがオフラインになりました。
仕方ないので、しばらくまっていると、チューターからかかってきました。

チューターは申し訳なさそうに、PCがクラッシュして再起動をしていたので、なかなか繋がらなかったといい、謝罪しました。

PCがクラッシュすることは、珍しくないので何とも思っていません(僕のPCもよくクラッシュします…)。

というか、チューターが英語で話していることをほぼ理解できたことが嬉しかったんです。単純ですが、とても嬉しかったので書き残しておきます♪

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):39単語(Rank 18)
スタディサプリ英単語(アプリ):30単語(苦手克服道場)
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):2項目(強調)
Real英会話(アプリ):1項目
・解説!1日5分ビジネス英会話(ポッドキャスト):1話

計:55分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):1項目(レベル2)
どんどん話すための瞬間英作文:3項目
オンライン英会話「レアジョブ」:1レッスン

計:50分


勉強時間合計:105分

0 件のコメント :

コメントを投稿