オンライン英会話で会話がうまくいかなかった… : 6月16日の英語学習

オンライン英会話「レアジョブ」のレッスンでチューターとテンポがあわず、会話が弾みませんでした。
僕は話すことが下手なので、長めの説明や、一から十までを伝えることが困難です。なので、少し話したところで、合いの手を入れてくれたり、話をかぶせてくれる方がテンポよく会話できます。
つまり、相手にリードしてもらわないと会話が進められないということです。
実生活で英語を使う場合、そんなふうに会話ができるとは限らないので、自分主導で話せるようにならないといけないのですが、なかなか難しいですよね。
もっと頑張らないといけないですね。

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):35単語(Rank 20)
スタディサプリ英単語(アプリ):30単語(苦手克服道場)
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):3項目(前置詞)
Real英会話(アプリ):1項目

計:40分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):1項目(レベル2)
どんどん話すための瞬間英作文:3項目
オンライン英会話「レアジョブ」:1レッスン

計:50分


勉強時間合計:90分

0 件のコメント :

コメントを投稿