英単語の難易度がどんどん上がっている : 2月12日の英語学習

中高英文法を10時間で!マジグラ」で助動詞をやりました。couldやused to~などです。このあたりは英文を読んでいると頻繁に出てくるので馴染みがありますよね。スラスラ終わらせることができました。
その一方、「スタディサプリ英単語」でやっている英単語がどんどん難しくなってきています。このレベルのボキャブラリーをどれだけ身につけられるかが単語に関する英会話上達の要素なのかなと思いました。でも、ただ暗記していっても、オジサンになってしまった頭では難しいと思うので、とにかくどんどんインプットしていって、それから関連付けて認識して、定着させていくのがいいのかなと思っています。

学習内容

Duolingo(アプリ):2項目
英単語アプリ mikan(アプリ):34単語(Rank 11)
スタディサプリ英単語(アプリ):100単語(大学受験レベル)
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):4項目(助動詞)

計:40分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):2項目

計:30分


勉強時間合計:70分

0 件のコメント :

コメントを投稿