日々の学習カリキュラムが溢れ気味 : 2月19日の英語学習

3月11日にTOEICを受けるにあたり、今回から「TOEIC TEST実力判定『アプトレ』」で対策を始めました。TOEICは自分の現在の実力を知るために受けるので、点数を伸ばしたいというような考えは無いのですが、まったく対策しないのはダメですからね。
ただ、この「TOEIC TEST実力判定『アプトレ』」は10分くらいかかってしまうので、組み込んだ結果、毎日の学習スケジュールが崩れてしまいました。。。朝は通勤電車の中で学習しているのですが、やることがあぶれてしまいました。。。なので、うまくハマるようにスケジュールについて試行錯誤が必要そうです。。。

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):34単語(Rank 11)
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):3項目(命令文・感嘆文)
TOEIC TEST実力判定『アプトレ』:1項目(パート別演習:リスニング)
・解説!1日5分ビジネス英会話(ポッドキャスト):1話

計:50分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):2項目
スタディサプリ英単語(アプリ):100単語(大学受験レベル)

計:40分


勉強時間合計:90分

0 件のコメント :

コメントを投稿