旅行帰りの学習は体力的にキツイですね(苦笑) : 2月4日の英語学習

スキー旅行の関係で、いつもは朝にやっている学習を帰りの電車の中でやりました。
子どもたちは疲れているので寝てくれるはずと思っていたのですが、なぜか元気いっぱいで、なおかつ電車の中が暇ということで、行きと同じくらいちょっかい出されました。。。

そのため「中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 」にて分詞構文の復習をしたのですが、行き同様、かなり時間が掛かりました。ただ、何とか理解できたのではないかと思います、多分。
なので、不安だから、もう少し入念に復習してみたいと思っています。

あと、夜、寝る前に「スタディサプリ ENGLISH」をやったのですが、旅行で疲れていたのか、何度かウトウトしてしまい、いつもの倍近い時間がかかってしまいました。。。やはり、若い頃と違って体力が落ちてしまっているんですね。。。

学習内容

夕方

Duolingo(アプリ):2項目
英単語アプリ mikan(アプリ):34単語(Rank 11)
スタディサプリ英単語(アプリ):100単語(大学受験レベル)
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):2項目(同等比較・toを使った比較)
中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 :10ページ(分詞構文)

計:90分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):2項目


計:40分


勉強時間合計:130分

0 件のコメント :

コメントを投稿