中学高校の英語の復習に注力中 : 2月13日の英語学習

今、一番注力しているのが中学高校の英語の復習です。基礎を最初からやることで、ある程度のベースアップができると考えています。
そのための主力教材が「中高英文法を10時間で!マジグラ」です。そんな「中高英文法を10時間で!マジグラ」で接続詞をやりました。今回はor,norでした。orはそんなに問題なくこなせたのですが、norで文と文をつなげるときにnor+助動詞+主語の順番になるところに戸惑ってしまいました。どうしてもnor+主語+助動詞の順番にしちゃうんですよ。ややこしいですよね(笑)。

あと、なぜか外国人エージェントとミーティングをしました。意識的に英語で話されたので何度も頭が真っ白になりました。頭の中で英語を日本語になおして考えていると全く会話が成立しませんね。考えているうちに話の流れを見失ってしまいます。やはり、感覚的に話せるようにならないと英語は使い物にならないですね。


学習内容

Duolingo(アプリ):2項目
英単語アプリ mikan(アプリ):30単語(Rank 11)
スタディサプリ英単語(アプリ):100単語(大学受験レベル)
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):3項目(接続詞)
・解説!1日5分ビジネス英会話(ポッドキャスト):1話

計:50分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):2項目

計:30分


勉強時間合計:80分

0 件のコメント :

コメントを投稿