学習メニューがうまく構成できない… : 2月20日の英語学習

TOEIC TEST実力判定『アプトレ』」を学習メニューに組み込みましたが、問題数が多く、完了まで時間が掛かってしまうので、現在のメニュー構成の中にうまくハマりません。本当は夜、ゆっくりやるほうがいいのかもしれないのですが、夜は夜で「スタディサプリ ENGLISH」をがっつりやっているし、年間スケジュールで決めているようにそろそろ「どんどん話すための瞬間英作文」を組み込みたいので、どうしても朝にやりたいのです。悩みます。。。
あと、最近、自分の弱点が冠詞であることがわかってきました。構文はちゃんとできるのに冠詞を入れ忘れたり間違ったりすることが多すぎです。どうやったら間違えずにできるようになるんでしょうかね。。。

学習内容

Duolingo(アプリ):1項目
英単語アプリ mikan(アプリ):37単語(Rank 11)
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):1項目(if・仮定法)
TOEIC TEST実力判定『アプトレ』:1項目(パート別演習:リスニング)
・解説!1日5分ビジネス英会話(ポッドキャスト):1話

計:50分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):2項目
スタディサプリ英単語(アプリ):100単語(大学受験レベル)

計:40分


勉強時間合計:90分

0 件のコメント :

コメントを投稿