合理的な単語の覚え方とは? : 2月5日の英語学習

スタディサプリ英単語」で毎日、単語を100個ずつ学習しているのですが、だんだん難しくなってきました。。。当初は100問中の正答率が90~100%だったのですが、最近は80%前後で悪い時は60%に落ちてしまいます。
でも、単語に関してはじっくり復習するよりは、間違えてもどんどん先に進み、すべて終わったらまた最初からやるという学習方法にしようかと思っています。
なぜなら単語はその他の学習ででも触れ、いつの間にか覚えてしまうことが多いので、その方が合理的だからです。
ていうか、皆さんはどのように単語を学習していのかなーと思ってしまいます。

学習内容

Duolingo(アプリ):2項目
英単語アプリ mikan(アプリ):34単語(Rank 11)
スタディサプリ英単語(アプリ):100単語(大学受験レベル)
中高英文法を10時間で!マジグラ(アプリ):3項目(動名詞)
・解説!1日5分ビジネス英会話(ポッドキャスト):1話

計:50分

スタディサプリ ENGLISH(アプリ):2項目
中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 :10ページ(関係代名詞)

計:50分


勉強時間合計:100分

0 件のコメント :

コメントを投稿